売上アップ

人から借りた本を返さない人は儲からない。

腰が痛いんですよ。ずっと。

さっさと治療に行きたくて紹介してもらった整骨院があるんだけど、何万円もかかるらしいからちょっと躊躇してます(≧◇≦)

「何万円かかってもいいよ~♪」って言いたいけど、そんな事言えないよねぇ。申し訳ないけど安い所探して行く事にします。

人のお金を奪っている事を自覚しよう!

人から借りたものを返さない人がいます。

僕の周りにもいます。本を貸してくれと言われて貸したら返ってこない。謝りもしない。返したと言い張る人もいる。もうあげたものと思う事にしています。

返さない人と仕事の付き合いで会う事があるけど、僕の方からは近寄らなくなりました。まぁ当たり前の事です。

何冊もあった藤村先生の本がこの1冊しか手元に無いのは哀しい

話は違いますが

料金を値切る人がいますよね。

簡単な仕事を頼みたいと言うのですが、高いアプリケーションを使って、技術を持っているから10分で出来る。それを「10分で出来るのに高い」と言い出す人がいるんです。

仕事をしている人ならわかると思いますが
その仕事が早くなるまでには結構な月日を要していませんか?
その仕事をするためにパソコンやソフトを買い
スクールや教室でお金を出して学んだ人もいます。

そうやって「10分で出来るようになった」わけです。

あまり言いたくないですが、お金が無い訳じゃないのにそういう事をする人とは本当に離れた方が良いです。こういう人たちは自分が人のお金を奪っている事に気づいていませんから。

人から信用される事が絶対に必要です

ただ、僕がここで言いたいのは

「あなたにはそうなって欲しくない」ってこと。

だって、上記の人も「悪気があってやっている」訳じゃ無いんです。そうなってしまう理由がある。おそらく商売が儲かっていないんでしょうね。嫌な事もたくさんあるんだと思う。

だからそういうのが周りの人に対して出ちゃうんです。

このブログを読んでくれている人にはもっと儲けて欲しい。そして自分で本を買って読む。高いと思っても良い腕の人に頼む。そうなって欲しいと思っています。

いつまでも本を返さない人は不思議ですが商売がうまく行く事はありません。だって信用されませんからね。

商売をやるのなら「信用される事」は絶対条件と言っても良いと思う。だから人が嫌がる事や迷惑をかける事はやってはいけない。

自覚が無いのなら早く儲けてお金を払えるようにならないといけません。だから頑張りましょう!

僕も早く高い整骨院に行けるように頑張ります!(≧◇≦)

6か月後、あなたのお店が月商100万円突破する方法

今回、コンサルティングで実際に100万円の売り上げを6ヵ月で達成した方法を解説したマニュアルを作成しました。何度も読む事で後発組でもネット販売が出来るようになります。
申し込みは無料です!
今すぐ手に入れてあなたのショップ運営にお役立てください。申し込み後24時間以内に森よしあきよりnote記事今日からできる!繁盛店の作り方ルール10選が届きます。今すぐお申し込みください。
※この記事はnoteより2980円にて販売中です。このサイトからお申し込みの方のみ無料でお読みいただけます。

ABOUT ME
森 よしあき
ネットショップ研究所@所長。 WEB制作のフリーランス時代に「森さんが作ったページは全然問い合わせが無いんやけど」と言われた悔しさをバネに「なぜ問い合わせが来ないのか」「なぜ売上に繋がらないのか」を研究。後に「ネットショップ専門」のアドバイザーとしてこれまで200店舗以上のECサイトを指導。「見てもらえないショップは存在しないのと同じ」を教訓にあなたのお店の売上アップの為に今日も伝え続ける。
関連記事