お知らせ・ご案内

「町の寂れた工事屋さん」がこっそり全国に商品を販売する方法

子供の宿題を手伝うために毎朝朝顔の花を見ています。押し花を作ろうと思ったら失敗したので次の花を待っていたらなかなか咲かない。やきもきしていたら今日咲いてくれました。嬉しい朝です。

もうおしまいと思っていたら咲いてくれた朝顔

自分は「物販なんか関係ない」と思っていませんか?

さて、昨日のブログにも書いたんですが、最近は町の小さなお店や会社が存続するためにやるべき事を考えています。

僕のコンサルクライアントで「工事屋さん」が「物販」を始めて成功した事例があります。

工事屋さんは元来、近隣地域の人達から依頼されたり、請負業者として工事を請け負います。たまには遠方があっても、ご近所での仕事が多くなります。

そんな工事屋さんでもネット販売で成功した事例を今日のメルマガで紹介します。

【もりマガ】「町の寂れた工事屋さん」がこっそり全国に商品を販売する方法

夕方5時くらいの投稿予定です。

どうぞお楽しみに!

ABOUT ME
森 よしあき
ネットショップ研究所@所長。 WEB制作のフリーランス時代に「森さんが作ったページは全然問い合わせが無いんやけど」と言われた悔しさをバネに「なぜ問い合わせが来ないのか」「なぜ売上に繋がらないのか」を研究。後に「ネットショップ専門」のアドバイザーとしてこれまで200店舗以上のECサイトを指導。「見てもらえないショップは存在しないのと同じ」を教訓にあなたのお店の売上アップの為に今日も伝え続ける。