売上アップ

僕のアドバイスを受けない方がいい人

これまで200店舗以上のネットショップを見て

実際にアドバイスをしてきました。

個人レベルからそこそこの規模の企業(上場では無い)まで

幅広く見せて頂く事で多くの経験をしてきたと自負しています。

そんな経験をしてきた上で

やはり僕のアドバイスを受けて

上手くいく人もいればダメな人もいる。

喜んでくれる人もいれば後悔する人もいる。

これはどんなサービスや商品でも同じで

良かったという人もいるし、失敗したと思う人がいるのは仕方がないんですね。

ただ、これからもそのようなスタンスで行くかというとそうでは無いので

今日ここでその事を書いておきます。

お店はもちろんアドバイスを受ける事で喜びたいと思うし

僕もお店に高い確率で喜んでもらいたと思うのは当然ですよね。

森のアドバイスではうまく行かないお店

月商150万円を超える店舗

店舗担当従業員(アルバイト含む)が3人以上のお店

スタッフに丸投げのお店

売れなければアドバイスが悪いからで自分は悪くないと思う人

規模で言うとあまり大きな店舗は向いていません。

ある程度の規模になると店舗としてというよりも

事業規模の拡大をしていく必要があり

お金をどこに注入するのかという課題が大きくなります。

残念ながら僕には企業の経営コンサルティングは出来ませんので

別の方に依頼した方が上手くいく可能性が高いです。

あと、当然の事ですが

お店を運営して売り上げを上げるのはお店側の責任です。

アドバイスが悪いと言って人の責任にするようでは

そもそも売れるお店になんかならない。

そんなお店は結構多いんです。

森のアドバイスで喜んでもらえるお店

これからお店をスタートするお店

オープン間もないお店

店長一人または1~2人のスタッフで運営するお店

月商50万円までのお店

自分で工夫するのが好きな人

などの小規模でまだまだスタートしたばかりのお店には合っています。

なるべくお金を使わず

少し時間がかかっても利益を出していく

なかなか売れないお店と二人三脚で一緒に成長していきます。

森の使命とは何か?

何とかショップ運営で生活が出来るようになる

そんなレベルまで引き上げる事

生活できるお店運営が出来る様にお手伝いする事が僕の使命

そう思っています。

これまで、折角お店をスタートさせながら挫折した人をたくさん見てきた。

そして、家族が生活に苦しみ、結果的にバラバラになって行く様も見た。

僕はそんな人たちの力になりたい。

沢山お金を儲けるよりも

ずっと以前の問題だけれど

生活できるレベルまで引き上げたいんです。

僕のアドバイスが役に立たないというのがわかっているのに

お金を払ってアドバイスを受けるのは不幸でしかないでしょう。

あなた自身がどんな人からアドバイスをうけたいのか

その選択を間違わない事が重要です。

ABOUT ME
森 よしあき
ネットショップ研究所@所長。 WEB制作のフリーランス時代に「森さんが作ったページは全然問い合わせが無いんやけど」と言われた悔しさをバネに「なぜ問い合わせが来ないのか」「なぜ売上に繋がらないのか」を研究。後に「ネットショップ専門」のアドバイザーとしてこれまで200店舗以上のECサイトを指導。「見てもらえないショップは存在しないのと同じ」を教訓にあなたのお店の売上アップの為に今日も伝え続ける。