食品・飲み物が売れない! 買ってみないとわからない商品の売り方

Pocket

「美味しさが伝わらないから売れない」は本当か?

子供達も大好きな「羽根つき餃子」美味しそうでしょ?!

色んなお店のアドバイスをしていると、当然売っている商品も多様になってきます。

その中には食品関係も少なくありません。

これらのお店から相談があった時に聞く言葉ですが、大体皆さん同じ事を言いますね。

それは

「食べてもらえたらわかる」

「飲んでみれば明らかに違うんですよ

こう言ってお客様に伝わらないもどかしさを僕に訴える。

でもそれが本当に売れない理由なんでしょうか?

美味しさが伝わらないから売れないのだとしたら、世の中の食品の全てが「一度買ってもらってから」しかお客様は買わない事になります。

おかしな話です。最初に買う時は美味しいかどうかわからないんですからね。

そうだとしたら

「売れる理由「も「売れない理由」も他にある事になります。

今日のメルマガでは

「買ってもらわないとわからない商品を売る方法とは?」を発信します。

メルマガの登録はこちらからお願いします。

楽天市場の売上アップ方法について見る

森よしあきのコンサルティングサービスを見る

SNSでも情報発信しています!

ツイッター、フェイスブック、インスタグラムで情報発信しています。是非仲良くなりましょう!

■スタジオパス facebookページ
SNSを使った情報発信も行っています。
普段は個人のアカウントで発信する事が多いと思いますので、そちらも御覧ください。

■森ヨシアキの Twitter
ツイッターにてネットショップなどの情報発信やってます。
大好きな阪神タイガースの話題もどんどん発信していきますのでお楽しみに!■モリヨシアキのインスタグラム 普段の様子や気になった風景、家族の写真を紹介しています。

Follow me!

この記事を書いた人

ネットショップの先生
ネットショップの先生
森美明/モリヨシアキ
ネットショップの専門家、コンサルタント。コンサルティング歴20年。楽天市場、ヤフーショッピングなどのEC/ネットショップを120店舗以上指導。中小企業庁ミラサポ専門家。阪神タイガースを熱狂的に応援。奈良県香芝市在住。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です