お知らせ・ご案内

食品・飲み物が売れない! 買ってみないとわからない商品の売り方

「美味しさが伝わらないから売れない」は本当か?

子供達も大好きな「羽根つき餃子」美味しそうでしょ?!

色んなお店のアドバイスをしていると、当然売っている商品も多様になってきます。

その中には食品関係も少なくありません。

これらのお店から相談があった時に聞く言葉ですが、大体皆さん同じ事を言いますね。

それは

「食べてもらえたらわかる」

「飲んでみれば明らかに違うんですよ

こう言ってお客様に伝わらないもどかしさを僕に訴える。

でもそれが本当に売れない理由なんでしょうか?

美味しさが伝わらないから売れないのだとしたら、世の中の食品の全てが「一度買ってもらってから」しかお客様は買わない事になります。

おかしな話です。最初に買う時は美味しいかどうかわからないんですからね。

そうだとしたら

「売れる理由「も「売れない理由」も他にある事になります。

今日のメルマガでは

「買ってもらわないとわからない商品を売る方法とは?」を発信します。

メルマガの登録はこちらからお願いします。

楽天市場の売上アップ方法について見る

森よしあきのコンサルティングサービスを見る

SNSでも情報発信しています!

ツイッター、フェイスブック、インスタグラムで情報発信しています。是非仲良くなりましょう!

■スタジオパス facebookページ
SNSを使った情報発信も行っています。
普段は個人のアカウントで発信する事が多いと思いますので、そちらも御覧ください。

■森ヨシアキの Twitter
ツイッターにてネットショップなどの情報発信やってます。
大好きな阪神タイガースの話題もどんどん発信していきますのでお楽しみに!■モリヨシアキのインスタグラム 普段の様子や気になった風景、家族の写真を紹介しています。

ABOUT ME
森 よしあき
ネットショップ研究所@所長。 WEB制作のフリーランス時代に「森さんが作ったページは全然問い合わせが無いんやけど」と言われた悔しさをバネに「なぜ問い合わせが来ないのか」「なぜ売上に繋がらないのか」を研究。後に「ネットショップ専門」のアドバイザーとしてこれまで200店舗以上のECサイトを指導。「見てもらえないショップは存在しないのと同じ」を教訓にあなたのお店の売上アップの為に今日も伝え続ける。
関連記事