わかっているけど動けない、動かない。そんな人が動けるようになる方法とは?

Pocket

成功したい=失敗したくない=何もしない

僕は毎日誰かのネットショップを見ています。

そして、誰かのアドバイスをしている。

毎日です。

有料、無料を合わせると「1年で100店舗」近くのお店に何かしらのアドバイスをします。

僕はアドバイスをしたお店の事が気になります。

「その後どうなったかなぁ」と。

 

今日は

アドバイスをしたお店が「何故動かないのか?」

そして、「どうすれば動けるようになるのか?」

結論を言えば

誰かに

について書いていきたいと思います。

 

僕のアドバイスが悪いと思っている人へ

アドバイス後、数日経ってそのお店を見ると

何も変わっていない

 

1ヵ月経って見てみると

やっぱり何も変わっていない

 

1年経って見てみると

ガーン!閉店ガラガラ!!

 

切羽詰まって問い合わせて来たはずなのに

とても為になりました!有難うございました!と喜んでいたのに

僕が提案したことを何もやらずに終わってしまうお店が何店舗もある。

 

これは何故なのか?

僕のアドバイスが悪いのか?

いや、悪いかどうかはやってみないと分からないハズだ。

 

動かない人の心理状態はこんな感じ

成功したい。

それには行動が必要。

行動したら失敗するかもしれない。

自分の実力は大したことが無い。

うまく出来る自信が無い。

失敗する事でダメなヤツだと評価されるのが怖い、恥ずかしい。

だから行動しない。

 

成功したい。

だから行動しない。

 

風が吹いたら桶屋が儲かる式に連動しているんですね。

 

根本的な理由をなんとかする

過去にそれぞれのショップの問題点をお話しいただいたことがありました

「どうして出来ないのか」を考えた時、人によって様々な理由があるとおもうんですね。

例えば

  • モチベーションが低くて動けない
  • とても成功するとは思えない
  • 失敗したら恥ずかしい

この3つの理由があるとして、この全てを解決する方法があったとしたら・・・

 

この続きを 明日のメルマガ で書こうと思います。

僕が考える「行動できない人が行動できるようになる方法」です。

まだ登録していないと言う方は下記からメルマガ登録してくださいね!

メールマガジンの登録

それではお楽しみに!

 

コンサルティングメニュー

●「格安月額7,800円コース」一番人気
売上30万円未満のお店対象●「訪問コンサルコース」通常コース
売上最低100万円以上を目指そう●「単発コンサル」
リピート店舗様向けメニュー→詳しいメニューはこちらでご覧ください

まだ検討中!という方はメールマガジンで情報をお届けします!

メールマガジンの登録/解除 はこちらからどうぞ

SNSでも情報発信しています!

ツイッター、フェイスブック、インスタグラムで情報発信しています。是非仲良くなりましょう!

■スタジオパス facebookページ
SNSを使った情報発信も行っています。
普段は個人のアカウントで発信する事が多いと思いますので、そちらも御覧ください。

■森ヨシアキの Twitter
ツイッターにてネットショップなどの情報発信やってます。
大好きな阪神タイガースの話題もどんどん発信していきますのでお楽しみに!

普段の様子や気になった風景、家族の写真を紹介しています。

 

Follow me!

この記事を書いた人

ネットショップの先生
ネットショップの先生
森よしあき
1966年9月14日生まれ奈良県の公立高校を卒業後、京都の専門学校へ進みそのまま京都で就職。約3年間勤めた後、奈良県のOA機器販売会社に転職し、約7年間で内勤と営業を経験。バブル崩壊から業績悪化により、営業マンの給与体系が成果報酬型となったのを機に退職。その後派遣業務などをしながらWEBサイトの制作を独学で習得する。独学では多岐にわたる制作能力向上に限界を感じデジタルハリウッド大阪校へ進む。卒業後に即起業!2002年スタジオパスとしてフリーWEB制作途中チームでの制作集団を数回立ち上げる。2013年より「ネットショップコンサルティング」をスタートし現在に至る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です