お知らせ・ご案内

大阪のネットショップの方!コンサルティングお待ちしています!~自分は「エセ奈良県人」な訳

なんというタイトル。下品な感じ極まりないですね!

でもまぁちょっと読んでみてください。

僕は元々奈良県の「大和郡山市」という所で生まれ育ちました。仕事の独立を機に30代後半に今の「香芝市」に移り住んだんです。

小さくて比較的新しい街です。

上の地図を見てもらうとすぐにわかると思います。大阪と隣接しているんですね。

例えば家族で「奈良公園」に行くのと「難波」に遊びに行くのを比べてみるとしましょう。すると電車の路線的にはこんな感じになります。

圧倒的に大阪の方が近い感覚です。

子供を連れて行くなら絶対に大阪を選んでしまいます。電車に乗る時間が短いってすごくいい!

飲み会なんかに誘われると、奈良県民だからと言って奈良市やそっちの方を指定されると「遠いなぁ」と感じるのに対し、大阪のミナミ周辺なら「近い!」となります。

自分は生まれ育った奈良県に愛着があります。離れたいとも思わないし不満も感じていません。子供達も奈良県で育ってもらいたいです。

でも正直言って、大阪の超ベッドタウンなんですね。この香芝市は。朝の通勤時間に「快速急行」に乗ると「鶴橋」まで停まらない。

なんと、乗車時間21分!!

そりゃ大阪で働く人は便利ですよ。最早大阪で飲み会があってもこっちの方が余裕で遅くいられるくらい。(そんな事はない)

さて、そんな訳ですので

奈良県に来ることが少ない人も、大阪に来ることがあれば僕を呼び出してもらっても全然苦になりませんし、地元感覚で行けます。

ただし、あまり土地勘は無いので大阪人とは決して言えないのが難点です。(≧◇≦)

皆さん

大阪まで来られる折には「森よしあきは奈良の人」という認識を捨てて思い出してもらえたら嬉しいです!

大阪のネットショップの皆さんにもすぐ会いに行けます。

皆さんと、いずれ大阪でお会いできる日を楽しみにしています。

ABOUT ME
森 よしあき
ネットショップ研究所@所長。 WEB制作のフリーランス時代に「森さんが作ったページは全然問い合わせが無いんやけど」と言われた悔しさをバネに「なぜ問い合わせが来ないのか」「なぜ売上に繋がらないのか」を研究。後に「ネットショップ専門」のアドバイザーとしてこれまで200店舗以上のECサイトを指導。「見てもらえないショップは存在しないのと同じ」を教訓にあなたのお店の売上アップの為に今日も伝え続ける。
関連記事