「ネットショップの先生」で検索されるのか?!

Pocket

今の時代、検索されるキーワードを自分の想い通りにしようとしても上手くいきません。キーワードを組み合わせるか、独自のキーワードを作る出すのが今のやり方では無いかと思います。

キーワードを組み合わせるとは「ラーメン屋」で検索しても自分が思うような検索結果にはなりませんから、「奈良・ラーメン屋・家族」のような組み合わせによって、自分に合ったお店を検索する方法。

そして独自のキーワードを作ると言うのは僕がやっているような「ネットショップの先生」といった「キャッチフレーズ」で検索してもらおうとする方法です。

Googlechromeで検索した結果

今、「ネットショップの先生」をグーグルで検索すると上位は僕が占めていますし、10件中6件が僕に関連したサイトになっています。これはシークレットモードでも同じような結果になっていました。

ここで疑問が出ると思います。「誰がそのキーワードで検索するのか」という問題です。自分が勝手に決めたキーワードなんて、誰も検索してくれないと思いますよね。

その通りなんですが、ここにはある「秘密の戦略」が隠れているんです。

この秘密を、6/28日のメルマガで公開します。

多分夕方17時ごろになります。お楽しみに!

「ネットショップの先生」BASE 店

メールマガジンで情報をお届けします!

メールマガジンの登録/解除 はこちらからどうぞ

SNSでも情報発信しています!

ツイッター、フェイスブック、インスタグラムで情報発信しています。是非仲良くなりましょう!

■スタジオパス facebookページ SNSを使った情報発信も行っています。 普段は個人のアカウントで発信する事が多いと思いますので、そちらも御覧ください。

■森ヨシアキの Twitter ツイッターにてネットショップなどの情報発信やってます。 大好きな阪神タイガースの話題もどんどん発信していきますのでお楽しみに!■モリヨシアキのインスタグラム 普段の様子や気になった風景、家族の写真

Follow me!

この記事を書いた人

ネットショップの先生
ネットショップの先生
森美明/モリヨシアキ
ネットショップの専門家、コンサルタント。コンサルティング歴20年。楽天市場、ヤフーショッピングなどのEC/ネットショップを120店舗以上指導。中小企業庁ミラサポ専門家。阪神タイガースを熱狂的に応援。奈良県香芝市在住。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です